『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も風が強くて 釣りにも行ってない! でも 大潮なので 今夜あたりから “いざり漁”で早仕舞いか? さて 我が家の「G」が 具合が悪くなったので 病院へ連れて行くことになった 原因はノロ・ウィルスか バルボ・ウィルスか ジステンバかもしれないので 動物病院に連れて行こうとしたが 怒られたので 人間が通う病院にしたのだ! ワシは「メイド喫茶」なら行きたいが 病院は行きたくないのである! 病院には看護婦がいるので嬉しいかもしれないが キャバクラならホステスがいる・・・ でも たとえ病院に 可愛いメイドやホステスがいても 行かないかもしれない・・・(しかしスペシャルサービスがあったら考えるかも) それは以前に 病院の待合室にいたらワシの身体の具合まで悪くなり 何もしていないのに病気を移されるのは許せないのである! ただでさえ最近はパソコンの調子も店の売り上げも悪かったんだから せめて周りくらいは何事もなく過ぎてもらいたいのだ・・・ さて ご存知のようにワシの車も調子が悪いのだが エンストをしないように誤魔化しながら3分ほどアイドリングをすれば 何とか走ることができるようになった! すぐに走り出すことは出来ないが 急ぐ必要もないので動けば良いと思っている ワシの身体もヘルニアなどの持病を持っているが 車のように誤魔化しながらやっていけば良いとも思っているのであ〜る・・・