『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

イイ天気になりよった! ・・・ので 海に行こうとしていたが 年末は何かと忙しい・・・ 大掃除や銀行強盗など 毎月やっていれば 今更やらなくてもいいものを 年に一回しかやらないから 大変なのである・・・ んで 年賀状を少しづつ 印刷を始めているんだが 突然プリンターが 動かなくなってしまった・・・ 本当なら30分で済ませて 釣りに行くつもりだったのに 何やカンや やっても直らなくて 結局再インスツゥールしていたら 結局1時間も掛かってしまい 海に行けなくなってしまったんだよぅ 何でプリンターが動かなくなってしまったか?というと 我が家の「G]が プリンターの電源をいちいち切るからである・・・ 冷蔵庫の電源は入れっぱなしなのに 何でプリンターの電源を切るんだ? その他にもシャワートイレの電源も切っているんだが 便座が冷たくなってしまうから意味が無いのであった・・・ とにかく「G」はヘンなところでセコイ! 電気代を浮かせるくらいなら  机の引き出しに隠してあるオヤツのチョコレートをやめたほうがいいと思うぞ それくらいの電気代なら ワシが家計費に100円上乗せしよう! 犬の餌のランクを下げよう! スイッチを点けたり消したりするほうが 故障する確立が大きいのだから その方が修理代が掛かったりするかもしれないんだぞ・・・ 裸電球が良く切れるのはスイッチを入れた時だ!(関係ないですか?) そういえば 話は違うが 内地では信号で停車している車がライトを消しているのがあったが アレも 意味が無い!っつーか かえって危険である! いくらクリスマスだからって イルミネーションじゃないんだから 点けたり消したりしなくてイイってーの!