『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

宮古島は ほんわか〜・・・っと 暖かい天気である! こんな天気だと 怒ることなんてなく 優しい気持ちに なってしまうんだよなぁ ほのぼの〜・・・である! さて そんなんだから 釣れないんじゃないか? でも  向かいの沖堤防で釣っている人なんか ワシよりも釣れていないぞ! ワシは小物なら釣れているんだから・・・(たいして変わらんか?) さてさて 本日は釣りをしていたら ウンコがしたくなってきた! (食事前の人はご勘弁して下さい・・・) 今年は潜りながらの 「水中歩きウンコ」も習得したので ワシはどこだろうとウンコができる! エッヘン!? 釣り場も当然トイレがないので その辺?で用を足さないといけないのだが 堤防とかは隠れる場所も無いので勇気がいるのだ・・・? ワシは300人の前でお尻を出した経験はあるが(本当) お知りの穴を見られるのは恥ずかしく  ウンコしているところを見られるのは もっと恥ずかしいのだ・・・(誰もそうか?) んで 今日は写真の場所で 海に落ちないように車のガードにつかまって  お尻を海に突き出して スキーのジャンプをする前のポーズで構えるのである! それから 気持ちを整えてウンコが下に落ちないように・・・ 勢いよく 出す!(これが達人がなせるワザである)明日のためにその1 みなさん スミマセンでした・・・ アウト・ドアーはこれができないと一人前にはなれません! さてさて 店に出勤すると 師匠から電話が入り 深夜の2時に集合が掛かってしまった・・・ 師匠は昨夜も“いざり漁”に出て コブシメを3匹も獲ってきたそうだ! 「何でお前は来んかぁ〜?」と怒られたが ワシだって仕事してんだってば・・・ 2時なら大丈夫だろう・・・って言われたが そうなると帰るのは4時前で 寝るのは5時過ぎになるかもしれないのだ 夜は長いぜ・・・