『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

台風が去った事だし 古田もヤクルトを 去る事だし 福田氏はサルといっても オラウータンみたいだし 天気は回復しないが 釣りに行ったのだ・・・ 最初は大浦漁港に行って コチを狙っていたんだが アタリも無い! 漁船も無いし 誰一人もいない・・・ まさに ゴ〜スト漁港になってしまったのか?大浦漁港・・・ 一時期はあれほど釣れまくったのに あの頃の栄光は消えうせてしまったのか?とりあえずウンコだけしてきました・・・ 釣れないから 直ぐに場所を移動して いつもの場所に竿を出したが 釣れるのは雑魚ばかりである! フエダイの幼魚ばかり 3種類も釣ったが 豆ダイの酢めしのようにしたら美味しいかもしれないが 下ろすのが面倒なのでリリースなのである! あ そうか! ワシは刺身は嫌いだが“ちらし寿司”にしたら喰えるな・・・ 今度の“いざり漁”でエビとタコを獲ってこればネタも揃うし いけそうじゃないか? 俄然 ヤル気が出た!