『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風が去った後は 納屋に片付けた物を 元の場所に戻したり 家洗いをしたりするのだ! 年末の大掃除の前に 窓ガラスなどを 水洗いしているので 手間がはぶけてイイぜ? さて 昨夜も以外にも忙しく カクテルを注文されても パイナップルが欠品してしまいお断りしたんだが 注文というものは不思議と無い物を注文されるのだ! 200種類近くあるカクテルの中で  パイナップル・フィズとか マタドールとか・・・ 何か 狙っているとしか思えない! 他は全部造れるのに 何で よりにもよって パイナップル・フィズなんだ? しかし それでは困るので今日はスーパーを3軒も回って パイナップルやグレープフルーツを探してきた! でも ライムがピンチである・・・ 他にも 郵便局や銀行やら行ったり来たりして 今は海に行けないからいいようなものの これが快晴で 絶好の海日和だったら 許さね〜ぞ!と怒るところだが 今日は調度良かったのである・・・