『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日は25℃! ひょっとしたら このまま夏になるんじゃないか? 異常気象は随分前から 言われて来ているが 店の異常売上も 困ったものである・・・ さて 今日も懲りもしないで 釣りである! 夏のように 毎日潜りたい気持ちになれないのは やっぱりまだそこまで暑くないからだ! そういえば 昨日 潜った時に アンドン・クラゲの仲間がいた これは刺されると痛いヤツで この時期にいるのは珍しいんだそうだ ワシは今までに真謝でクラゲに会ったことが無かったのに 昨日は3匹も同じ場所にいて よ〜く目を凝らしてやっと見えたくらい 透明で透き通っているのだ! 注意して下さい・・・ さて 釣りはやっぱりアタリも無く惨敗! しかし 昨日潜った時にリーフ際には大物が沢山いるのを見ました! だから 明日はボートを出してみようかな・・・と (な? まるで夏のような感覚だろ?) んで 実は今週の強い日差しで腕の皮が剥けているのである まだ2月だぞ・・・? 皮が剥けるか? 毎年宮古島の春は曇りがちでハッキリしない天気で オリックスのキャンプだって寒いくらいなのに 今年は晴れまくってイイ練習になるんじゃないだろうか? (しかし 清原の成績は変わらないと思うが・・・)