『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

はぁ〜ぁ 曇っちまったぜ・・・ 最近は良い天気が続いたので 曇りでも不満です! 早くも海へ行く日を選んでしまう 贅沢な遊び方なのでありました さて またまた 孫がお泊りだったので 少し面倒を見ないといけないから 犬の散歩に連れて行きました 真謝には親子の捨て犬がいましたが 子供の姿は見えなくなり 今は親だけが残っております 親といっても 多分まだ若い親で 我が家の“海”より年下かもしれないのだ そんな若いうちに子供を生んでしまうとは ワシの承諾なしに孫を産んだ ワシの娘と同じじゃないか? そんな身の上も 容姿も“海”の母犬である“チョビ”にも似ていて “チョビ”もひょっとしたら 他にも何処かで生んでいたりしてな? そんなワケで とにかくワシは他人(他犬)とは思えないので 餌を与えたりするのだが 5匹で遊んでいると兄弟のようである・・・ ついでに孫たちも犬と同じようなレベルなので チビが7匹いるようである・・・? そして 帰るときには車の後を寂しそうに追いかけてくるので胸が痛むのだが 人なつこい犬だから 誰か良い人が貰ってくれないかなぁ?