『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

し しまったぁ〜! 昨日の天気予報では 曇りだったので 今日は海には行けないなと 安心してゆっくり寝ていたら 晴れてやんの・・・! コラッ! 宮古島の気予報は当たらないと 分かっているのに 忘れてしまうのである・・・ んで  明日から天気が崩れます・・・と本日も言っているようだが ホントかぁ〜? まぁ イイや・・・ さて 晴れてはいるがもの凄い風が吹いて 我が家のヨシズがぶっ壊れた! 近所ではゴミバケツや又三郎も飛んでいて ワシは女子高生のスカートにも注目したいと思っている・・・ ヨシズを直していると 漁師が網を直している姿に似ていて 自分では結構気に入っているのだ!(昔なら絶対にやりたくない作業だ・・・) とにかく宮古島に来てから 本当にオジィになってきて こんなノンビリとした時間を過ごしてしまうと  思わずフォ〜フォフォと叫んでしまうのである・・・ さて 昨日は釣り人だらけだった真謝港だが 本日はいつものようにワシの貸切状態で 我が家の犬4匹+真謝犬の5匹で遊びまわっていました もぅ すっかり兄弟のようになって遊んでいるが コイツはシアワセなのかなぁ・・・?