『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

またしても 思いっきり外れてしまった 宮古島気象台! 何と チョ〜快晴である! 昨日までの週間天気予報だって 晴れる日は無かったのに 今日になったら 全然変ってしまっている ヤレヤレだぜ・・・ さて ワシは絶不調である! 今日が一番酷いくらい 熱も出て 鼻水が止まらない・・・ しかし 本日は 娘がランチをご馳走してくれるというので 久しぶりに2家族が集まって揃って食事である! しかも 東急のランチなので 早起きしてでも行ったんだもんね〜 東急のランチと言ったら 宮古島ではAクラスの部類で 一昨日食べたイタリアンかよ?とツッコミを入れたくなるような店や 喰い切れないような量の定食や レトルト・パックの方が美味しい店と比べても 宮古島では内地と変わらず 安心して食べられる場所なのだ・・・ とりあえず「何じゃこりゃ?」と文句をつけるような食べ物はないし 最上級とは言わないが 納得できるランチなのである でも ワシはこの好機に体調が悪くては 美味しさを堪能できず 鼻をすすりながら スープもすすりながら 食べたのであった 悔しいから もう一度 ご馳走してもらえないだろうか? さて こんなに具合が悪くても 店は無休でございます 店では笑顔で応対して 意地があるから頑張れるのだ〜