『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪い! 店の売上も悪いし 身体の調子も悪い! 天気や店の売上が悪いのは 毎度の事なので いつもと変わらないのだが ワシがどうも 本調子ではないのだ・・・ いまだに 微熱と鼻水が止まらないのだが キレイなオネ〜ちゃんを見ると熱が出るし 牛乳を飲むと鼻から出てくるので これもよくある事なのだが 食欲も性欲もあるようなので重症ではないようだ・・・? ただ スカッとしていない! いつもは ワシの頭の中は 宮古島の夏の青い空のようで 菜の花が咲き放題なのであるが いまは コブラ・ツイストの腕ひしぎ十字固めなのである・・・ 良い方に考えれば チョット酔っ払いのような ラリってる感じなので 何か 気持ちよくて 眠くて 夢遊病者のようになっているみたいである! こんなものは 放っといても 2・3日すれば治ると思っているんだが 今は“いざり漁”に出たいところを 無理をしないで行かないようにしているから ワシも大人になったなぁ・・・ 最近は天気も悪くて海に行けないので何もしていないが 晴れたら具合が悪くても行ってしまうだろう・・・ 来週は浜松からお客様が来るので接待しなくっちゃいけないし 言い訳している場合ではないのであ〜る!