『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

第一埠頭

本日もとりあえず晴れっ! けど 快晴じゃぁないな・・・ まだ潮位はマイナスなので 今日も リーフを歩いている人が 沢山出ていました しかし 3時30分頃が 干潮なので ワシは参加できないから 釣りにしたのである・・・ 最近釣り場は 砂を運搬しているトラックが 砂埃を上げて走っているので 風向きによっては 砂漠にいるようで 視界さえも悪く 肺に砂が溜まりそうである さて 本日も一投目からいきなり竿が持っていかれて 慌てて取り押さえたら 引きはそれほどでもなく またまたタマガシラだったのである・・・ ワシは“タマガシラ名人”か? これが もう少しでも美味しければ喜んで持って帰るんだが ど〜も今一つ・・・ん〜 締まりがなく 味もなく・・・なのである! んで その後は まったくアタリもなく 最初に釣れたのが不思議なくらいであった 秋口にはあんなに釣れた場所なのに この時期は もぅダメなのかな? そろそろ釣り場を移動しましょう・・・ チョット早起きして遠出するかな? 写真は真謝の堤防の下に30cmくらい背が黄色の魚が20匹くらいいたので 安物のトイカメで撮影したんだが 全然見えねェ〜なぁ・・・ 分かる?