『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日も晴れているので 海に行ってみた! しかし  昨日とはうって変わって 大荒れなのであった・・・ それでも 観光の人などが海に来ていて ワシも道具を抱えて 海岸まで来てしまった手前 このまま帰るのはカッコ悪いので 無理矢理潜る事にしました・・・ (誰もいなかったら多分帰っていたと思う・・・) さて 嫌々ながら入った海は 5m先も見えないほど濁っていて もしも近くにオネ〜ちゃんが泳いでいたら たとえ平泳ぎで泳いでいた手が胸を触ってしまっても 気が付かないかもしれない・・・? もしも そうなったら確認の為に握ってみたいくらいだ!? こんな状況ではタコも見えないし ひょっとしたら みんな深いところへ避難していないか? んで 収獲は無いので 海の中に絡まっている写真の錘(30号)とサルカン(新品)を 回収してきたんだが 同じような仕掛けなので 同じ人が釣っていたんだろう・・・ しかし これだけ同じ事を繰り返していたのなら 諦めて帰るよな・・・? この場所は止めた方がイイと思うぞ・・・