『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も晴れたので 調子こいて タコ獲りに出かけたが タコは見えんかったさぁ〜! であった・・・ しかし  ヤ〜(家)を 2箇所も発見したので 目印を付けてきました 次回が楽しみである! 写真の貝は 初めて見る貝で タマネギみたいな形をして面白いので 拾ってきたのだ!  これから名前を調べてみよう・・・ さて 今日も晴れていたが ワシが潜る場所だけ曇っていて ちっとも暑くない!のだ・・・ 海から上がっても寒くなってきて 鳥肌は立つワ 蚊に刺されるワ で ワシの肌は小さなブツブツと プクリとした腫れた痕で ボコボコになってしまったのである! さてさて 犬の散歩で真謝へ行くと パトカーがやってきて 師匠の船で話をしているので 師匠も犬を喰った罪で いよいよ逮捕か?と聞いたら 船のガソリンを盗まれた!と言うではないか・・・ 今年でもう2回目なので この後ろのボックスですか?と開けようとしたら 「バカお前・・・今から指紋を取るんだぞ!」と言われたのだ どわっ! それじゃぁ ワシの指紋が出て ワシが犯人扱いされてしまう可能性がある・・・ 警察に呼び出されたらどうしよう?