『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜も金曜日なのに 暇な営業だった・・・ 閉店前に 本日の氷を割ったりして 翌日の準備をしていたら 店のドアが開いたのだ! 「10名ですけどいいですか?」 普通の経営者なら ようこそいらっしゃいました!と お客様を入れるでしょうが おま・・・閉店前に10名だぁ〜? もっと早く来てくれないか? しかも 団体なのも気に入らない・・・だから 「あ〜・・・もぅ閉店します!」と 言ってしまいました! お客様を帰してから  本日の売上より  今の団体の売上の方が多いと思ったが いやいや・・・欲は出すまい・・・そうまでして仕事をしたくない やっぱり ワシは経営者にはなれないな・・・ さて 本日も寒い?日になりました! 昨日は最大瞬間風速20mだったらしい・・・(まるで台風の強風域だぞ!) 午後から晴れてきたが こんな風じゃぁ 海に行けないのである・・・