『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

さ 寒い・・・! ドアの外には コートを着た女が 「サンちゃん・・・寒い」と 回りながら部屋に入ってくる ギャグをしたいくらい 寒いのである・・・ (byひょうきん族) ワシは寒いのが苦手で 宮古島に移住したほどで(本当) 浜松にいた頃は 寒さで耳が落ちたのが分からなかったくらいだ・・・ (その後また生えてきました) 今日の宮古島は海にシロクマが泳いでいても不思議がないほどで 北海道かアラスカのようである!(行った事はないが・・・) しかし そんな中でも 堤防で釣りをしている人がいて アホか?・・・と思ったのである! 何もこんな天気の悪い時に釣りをしなくてもいいと思うのだ・・・ 釣りをしなくても 映画を観るとか パチンコするとか ブートキャンプするとか 他にもやる事があると思うのである 今日のこの日に魚を釣って帰らないと 誰かの命に係わる・・・とかだったら それは何があっても必死になって釣らないといけないが そうじゃなかったら こんな最悪なコンディションの中で 釣りをしているのは大バカ者である 犬の散歩をしながら そんな人を見て どういう考えで釣りをしているか聞きたい・・・ 何で今日につりなのか問いただしたい・・・と思ったね ワシはもっと天気のイイ日に行くからな!