『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

風が強くて寒くもある! 今日はさすがに Tシャツ・短パンじゃなくて 長ズボン(私語?)を履いたのだ 本日も昨日の続きで 草刈をしようと思ったが 既に筋肉痛が始まり 少し動く度に イタタタ・・・と オジィのように(オジィだが) 腰が曲がってしまうのだ! ワシは子供の頃から身体が固く 前屈でもマイナスであった! ついでに頭も固いので 頑固ジジィと言われている! また アソコは柔らかいので 役立たず!とも罵られる・・・ 体重は53kgと軽く これは我が家のハルマゲドンの3分の2の重さで 食べる量も残り物しか食べさせてもらえない しばしば 食べ物で犬との争いになるが 昼は犬の方が先に食べている・・・ 病気はあまりしたことがないが 「身体弱いねん・・・」と思っているので  元気を出す為に食事は何でも食べる事をモットーとしているが 野菜以外の自分の好きな物しか食べないのだ!(意味分からん・・・) とにかく今は下半身が異常に痛いので 盗みをしても逃げる事はできないし 10mも歩く自身がないのである・・・ これではいけないので 次の漁りには間に合わせなくては!