『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪いので家にいた! ワシが天気がイイと 海に出かけるのは 家にいたくないからである それは 我が家のハルマゲドンが ワシに小言を言うからだ・・・ 喰う事とワシをイジメル事を 生涯の楽しみとしている女なので ワシが家にいると 待ってました!とばかりに 用事を言いつけるのだ・・・ 本人はこっそりと甘いオヤツを食べて太っているが ワシは身体を酷使して働いて生活費を入れ お金が無い時は獲物を獲り  さらに虐められれいるので太れるはずがないのである・・・ 今日なんか久しぶりに「草を刈れ!」ときたもんだ! ワシの持ち場は花壇以外の場所を管理して 雑草が生えないようにしているのだが 彼女の持分である花壇までワシに草を抜けというのだ! 家を建てた時に庭が欲しいと言ったのは お前だ! 広すぎて管理できないなら 花を植えるな! プランターにしろ・・・ 今度ワシに草を刈れというなら 草も生えないくらいな土地にしてやる!ひっひっひ・・・ んで 作業で思いっきり汗をかいて 肩こりが酷くなり 首の筋を違えた・・・ だから ワシが太れる筈が無いのである! 連絡要項 写真は漁り用の自作バッテリー