『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

11月なのに 晴れるとまるで 10月の秋晴れのようだ! しかし 3時ともなると 影も長くなり 静かな港の散歩風景が 左の写真である・・・ 誰ぁ〜れもいないから 犬達も遠慮なく走れるし 落ちている物も喰える!(喰うなよ!) ウンコもできる! (ワシが片付けてんだよ!) さて 釣りなのである・・・ 晴れてはいるが風が強くて ほのぼのした感じではないが 竿を出さないと魚は釣れないし 宝くじも買わないと当たらない! 店も開けていないとお客様は来ないが 開けていても来ない日がある・・・(ううっ・・・泣) さて 釣りなのである・・・ アタリは無いのに 餌が無くなっているので どうやら小さい魚が突付いて食べているようだ・・・ ワシもオヤツに明治アーモンドチョコを食べたら 中に凄い苦いアーモンドが入っていて CMで中居君が「厳選された豆」とか言っていたが ウソだと思ったね・・・ さて 釣りだったのである・・・ 一度だけアタリがあったので 引き上げてみると 20cm弱のガーラが釣れたのだ! 他にも何匹か同じようなサイズのガーラが一緒に着いて来たので どうやら 群れているようである・・・ ワシも昔24名の女子高生に囲まれた事があるが その時はもぅ死んでもイイくらいシアワセな気分であった・・・(本当) さて 釣りなのである・・・ 全然釣れないから もぅ来ないぞ!と決めたのである・・・