『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

あまりにも イイ天気が続いているので 不幸な事件が続いているにも かかわらず・・・ 釣りに行ってしまったのである! こんな日に家にいたら 身体がキムチになってしまうぞ・・・? さて 海用の車であるデリカは ドック入りをしているので 今日は犬の散歩用のミゼットで 出掛けたのだ! しかし ミゼットはサスが悪くて 舗装された道路でさえ ガッタン・ゴットンと座席に響くので 車を運転しながらムチ打ち症になってしまいそうだ んで その勢いで釣りに出かけたら 何と!テール・ランプが落っこちてしまったのである! 今年はデリカのサイド・ドアーが落ちたが 今度はミゼットのランプが落ちた・・・ いや 先日バッテリーも落ちたんだっけ・・・! そ・そうか 修理から帰ってきたばかりなのに 今度はテール・ランプが落ちたのだった・・・! この状態を釣り場で見つけたので 捨てられていた釣り糸で縛って とりあえず吊っているだけにしたのだ! わっはっは〜 信じられんだろう? これが宮古島の車生活である・・・(ワシだけか?) まぁ 何とか 車は走ればイイ〜のだ! 雨に濡れなければイイ〜のだ! 屋根が無い駐車場だと 3年ですぐに傷んでくるから 長持ちしないのだぁ〜・・・ だから 内地で査定が無いような車があったら 送料を出しますから送ってください!(10年落ちは宮古島では現役です!) さて お〜そうだった 釣りだった!が アタリも無くつまんね〜のであった・・・ こんなにイイ天気なのにな?