『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨降りなんである! 風も強くて 小型の台風なみに 吹いているんである! ・・・だから ワシは家の中ぢゃ さて 朝から 我が家のハルマゲドンは テンションが高くて 血管が切れやしないか 心配なのである・・・ それは 宮古毎日新聞の1面に 「伊良部島の老女殺人犯」・・・じゃなく 「エッセー大賞」かなんかの発表が載っていて ハルマゲドンは最優秀賞に選ばれているのであった・・・ 新聞社もよほど載せる記事がないのか 第一面である! 宮古島の新聞は「学級新聞」みたいな新聞で有名だが 香川県3人不明事件の犯人は父親か?・・・とか 沢田研二接触事故 ジュリーも太って・・・とか 何かあるだろうと思うが 第一面なんである! しかも よりによって 着物を着ている写真なもんだから 何処のお師匠さんか?と勘違いされるほど エッセイの内容とはほど遠い写真なのである! 投稿されたエッセイを見て「どうや?」と聞かれたが ワシの方が上手く書けるので そんなに良いとは思わなかったのだ ワシも投稿したら ダブル授賞になってしまうからな・・・ ただ この事によって本人が「おっぱっぴ〜!」な気分になり楽しそうなので まぁ ヨカッタのかなぁ・・・と思う ついでに このまま 気がふれたら 病院に送り込んでやる! 今までのゴタゴタも落ち着いたし 庭もキレイになった事だし ワシも「オゴエTV」に出る事だし 年末にかけて少しは良くなってきたのかもしれない・・・ THINKの売上は良くならないけど・・・