『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気は悪いが 意外にも暖かいのだ! まったく ワケ分からん・・・ さて 昨夜 我が家の田辺聖子は 最優秀賞をとって 浮かれているのと 内地から友人が宮古島に 遊びに来ていたのとで 居酒屋に行って 酒をしこたま飲んできたらしく 酔っ払っていた・・・ ワシは店では酔っ払いが大嫌いであるが 家でも酔っ払った女が 晩飯も造らず 家の中で踊って よろけて  その勢いで 犬に抱きついて 犬の毛だらけの服をテーブルの上に置いて ワシにはインスタント・カレーを喰わせよった!(ひどい!) お前なんか嫌いである・・・! んでもって 今日は午前中からいなくなり ワシが起きた時にはテーブルに パンもコーヒーもなく(可哀想!) 自分は何処かで美味しいランチを食べているのだ・・・ ワシなんか けな気にも 本人が忘れているNHK連続テレビ小説ちりとてちん」まで撮ってあげて 家の中で留守番をしておりました・・・? こんな事なら 黒木瞳の家に行って美味しい手料理でも食べながら 「2時っちゃお」でも見ていた方がイイのだ? しかし 明日はワシも 午前中から接待があるので 美味しいランチにありつけるかもしれない・・・ 負けるもんかぁ〜!