『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

うへ〜ん  寒いよぅ・・・ でも  いくら寒いといっても 20℃くらいだから 内地とは違うんだが 寒いものは寒いんである! (威張ってどうする?) さて 天気が悪い日は 床屋である! 最近は1週間以上も天気が悪いので 床屋に行こうと思えば毎日行けるのだが ワシは何処かのクラブのママさんじゃないので 毎日行く事は無いのである・・・ しかし 髪が伸びてくると寝癖が付いて パックリと地肌が見えるくらいに髪が分かれるので それが両側につくと まるでサリーちゃんのパパになってしまうのだ!                   (若い人には分からない人物だな?) さてさて 今日の毎日新聞には先日最優秀賞を受賞した 我が家の田辺聖子のエッセイが載っていたが そいうえば 昨日来店したお客様が 「娘さんが新聞に載っていましたねェ・・・」とかいうので驚いたのである! いや 本人は目の悪い人から見たら 多少若くは見えるかもしれないが いくらなんでも娘ではなかろうがっ! 歳の差夫婦とはよく言われたが 三船 美佳&高橋ジョージでもあるまいし そんなに離れてはいないぞ!  確かにドモホルン・リンクルの効果があるにしても それは アンタが可笑しい! 勘違いもはなはだしい!  明日は朝青龍のついでに謝罪会させますよ・・・!?