『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

晴れた! 今日は誰が見ても晴れである! しかし 昨夜の天気予報は 宮古島は今年一番の冷え込みで ・・・とか言っていたが 快晴なんだもんね〜だ! さ〜て 晴れていても あなどれないのが宮古島の風! 本日は平均風速8mの中で突風もあって  ワシの竿立てが吹っ飛んだのである・・・ あ゛〜っ!という 大声も虚しく 2本の竿も一緒になって倒れ 防波堤の車止めの部分で 竿が擦れてキズ物になってしまったのである! 大事にしていた竿なのに・・・大事にしていた竿なのぬぃ〜・・・(泣) しかたがないから 竿立が倒れないように車に結んで 根性で釣っておりましたが  何も こんな日に釣りをしなくてもいいのであった・・・ だって 天気予報では また下り坂になるっていうし 釣りができなくなるかもしれないからな・・・ また 明後日頃から漁りも始まるので 釣りじゃなくて そっちを楽しみたいんだが こちらも雨が降ると最悪である! ・・・とまぁ 今日は全然釣れなかったのであるが 釣り場に落ちているサルカンやクッションゴムなどを拾いながら タダでは帰らんぞ!と 自分に言い聞かせていたのでした・・・うぅっ(泣)