『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

沖縄テレビの天気予報では 宮古島は現在「晴れ」と 言っていたが・・・ ワシはその放送中に 外を指差して 「全然晴れてねェ〜ぞ!」と 言ってやったのである・・・ 昨日はあんなにイイ天気で しばらく快晴が 続くのかと思われたが 元気なのは1日だけで また 元に戻ってしまったのである・・・ ワシの顔は昨日日焼けして 顔の皮がカサカサになっていて まるで老人のようである・・・(ん?何か?) 皮の白い部分は まるでヒョウ柄のように浮かび上がり ホロホロと落ちてくるのだ! 内地の冬の頃は 感想肌でよく白くなったもんだが 宮古島は日焼けで出来た皮剥けだもんなぁ〜・・・質が違うぜ!(威張ってどうする?) さて 昨夜寝ていると 久しぶりに左足が攣った! いつもは夏場に起こるのだが 今年は注意して水分を取るように心がけたら 凄く楽だったが 海に入らなくなり 水分を補給しなくなったら 途端に症状が出だしたのだ・・・ しかも 太股が筋肉痛まで起こしていて 下半身を使ってもいないのに フラフラしていて老人のようである・・・(くどいか?) ・・・っつーか 確かに老人なんだが 若い気もしているので 悔しいんである! 人間は こうして 歳をとって行くんだよ・・・