『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は思いっきり晴れています!

天気予報では あまりイイ的ではないようだが
晴れちゃってんだモンね~だ・・・

さて相変わらず 方向音痴な
ワシの車のカーナビは 昨夜ついに
平良港から海に出たのである・・・!

ワシの中古車は 007のような車では無いので
本当に海に入ったら 沈むと思うんだが

いやぁ~ ナビでは見事に走っている・・・

速度は 瀬戸大也のように早くは無いが
確かに海の上を走っているのだ・・・

このまま走ると 伊良部島に向かいそうだが
もしかしたら 電灯潜りの漁に
出掛けるのかもしれないな?

先週は アンテナが悪いから方向音痴に
なっているんじゃないか?と教えられたので
直したつもりだが それが原因でもないらしい・・・

また 新しく交換した方向指示器も
時々 壊れて点かなくなるが
しばらくすると 思い出したように動き出す・・・

つまり 電気系統が健忘症で
ワシのように 老人性の車なのかもしれないな・・・

今後 ブレーキを踏んだつもりでも
アクセルを踏んだように ぶち当たるかもしれない・・・