『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

バックフリップ

宮古島は快晴で 暖かいんである・・・ しかし 海は大荒れで 入れたモンじゃないのだ 後 2・3日もしたら 穏やかになるかな? さて 天気がイイので 庭で花の世話をしていたが こぅ 暖かい日が続くと やっぱり我慢できなくなって 挿し木の準備をしようかと思っているのだ・・・ そして 車には ハサミと挿し水を用意して 帰り道で切ってこようと思っている・・・ まずは ハナキリンと デュランタを 狙っているんだが その後 モミジアサガオと ニンニクカズラも挑戦する予定である・・・ また 今日は花屋を全部周って バーベナを4苗買って いよいよ春が始まるのだな・・・ さてさて 目の青タンの続きである・・・ 血が死んで 赤くなったら その次は 青くなり 最後には黄色になって 横断歩道を渡りましょう・・・じゃなく 肌の色に戻るんだそうだ・・・ でも ワシのはまだ 青黒くて まるで 伊良部島のような形になってきたのだ もう少しすると 下地島もできて 訓練飛行も可能になるかもしれない・・・ (宮古島に詳しくない人は 検索して位置関係を調べてください) つまり まだ完治はしていないという事である・・・