『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ハイ ポーズ!

宮古島は 冷たい北風が吹いて 寒いのである・・・ 時々 晴れ間も出るんだが それでも やっぱり 寒いのだ・・・ だから 今日も 外にいる時間は少なくて   空(猫)も ワシの膝の上に乗って 寝ているのであった・・・ さて シャッターに右瞼を打ち付けて  打った後が アイシャドーになり 黒木メイサになり 今日は 歌舞伎のクマドリのようになってきたのである! そして 右目の辺りから 顔の半分が痛くて 顔も洗えないほどなのだ・・・ このまま行くと 黒木メイサから 市川海老蔵になり 最後は パンダあたりで 締めくくるのかもしれないな? 今は 青タンの辺りが ワシのメガネの部分にかかって なかなか分りにくいと思うので 調度良かった・・・ ちなみに 花札の青タンは 5月ボタン・9月キク・10月モミジ と 宮古島では 暖い時期なんだから チョット早すぎるのではないか?・・・と (関係ないね!) さてさて 2月に入って 店は以外にも忙しく 最低基準を上回っているが(このあたりで すでに レベルが低い) 実は 13年振りに メニューを新しくしたのである・・・ しかし 13年間も変えていなかった・・・ってーのも どうなんだ? 今回もメニューのファイルを新しくした程度で  内容はそれほど変わってはいないんだが 新しく増えた定番のお酒や 卵白を使うカクテルの削除など チョコチョコと書き換えていたのである・・・ おかげで 何か スッキリした気がして 店の気分が一新した感じがする・・・