『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

気に入った!

昨日までの天気とは 打って変わって 宮古島は雨降りで 寒いのだ・・・ 昨日 海に入っておいて ヨカッタぜ・・・ さて 昨日の シャッターの淵で 顔面を直撃した事件の続報である! 昨夜 ご来店した 常連のお医者さんが 血が死んで赤くなった部分は 下におりてくる・・・という話をされて ふ〜ん・・・そうなんだ・・・と思いながら 今朝 起きてから鏡を見てみたら あ〜〜〜っ! な 何と・・・ 本当に 右瞼の上にあった痕跡が 目の淵に下りてきて  まるで アイシャドーをつけたような目になっていたのだ ぎょへ〜っ・・・ ワシは 鏡を見て 思わず 黒木メイサか?と思ったほどである・・・ (何か 文句がある人は 前に出なさい!) そりゃまぁ〜 見事な メイキングで 目じりの辺りを キレ〜に縁取っているのだぞ・・・ この目で迫られたら ドキッとしてしちゃうかもな・・・ また ぶつけた時の衝撃で ムチ打ち状態になったようで 右半身が痛くて 首から肩にかけて筋肉痛が酷いのだ・・・ だから 身体は ボロボロで フニャフニャの 最悪なコンディションなのである・・・ これを 治すには また 海に入って タコを獲ってこれば きっと 良くなると思うのだ・・・ そして また タコを卸しに行って シャッターで顔を打ち付けたら さらに 酷くなるかもしれないので シャッターは上げておいてもらおう・・・