『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も晴れているが
時々 スコールが来るのだ・・・

本日は 闇営業・・・いや 
接待・釣りとなったので
伊良部島まで行ってきたのである・・・

一投目から 小型のフエダイが釣れたので
調子がイイのかな?と思ったが
その後は 全然釣れなくて

目の前を小魚を食べようとしている大型魚が
バシャバシャやっているのだ・・・

そんなに 暴れていたら 他の魚も逃げてしまうし
釣りを妨害しているとしか思えないのだった・・・

その後 また 小さな魚を釣ったが
やっぱり釣れないので 早々に引き上げたのだ・・・

んで 帰りの道で ワシの前を走っていた車が
落とし物を避けながら走っているので
何かな?と思っていたら
キャリアに付けるクッションだった・・・

へ~・・・ ワシがウインドサーフィンで使う
クッションに似てるなぁ~と思いながら
家に帰って 確認してみると

片付けたつもりだった ワシのクッションは無く
どうやら 付けたまま走り続けていたようなのだ・・・

WSFをやったのは もぅ 2週間前くらいだったから
その間 ズ~~ッと付けたまま 忘れていたワケだ・・・

んで 2個とも無くなっているので
全部 紛失したことになる・・・ははは~!

まだ 落ちているか?と思って
後で見に行ったが もぅ 無かったね・・・

いやぁ~ 健忘症 絶好調である!