『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は また梅雨に逆戻りか?と思えるくらい
雨降りになってしまったのである・・・

しかも 時々 雷も鳴って
観光客もガッカリさぁ~ね~・・・

さて 先日の強風で吹き飛ばされた
ナスの種を仕込んでいたポットに
土を戻しておいたら 芽が出てきたのだ・・・

果たして これが ナスの芽なのか?
雑草の芽なのか? 分からないくらいなのだが
もぅ少し 大きくなったら判断がつくのかな・・・?

この雨で どんどん育っていくと思うので
楽しみである・・・

これは 鈴虫の餌用に育てているんだが
鈴虫も大きく育ってきて 食欲も旺盛なので
早くナスを与えたいのだ・・・

先日は 今が旬である ワシが食べた後のマンゴーの皮を入れたら
これも 美味しそうに食べていたのである!

しかし 何て 贅沢なんだ・・・?
マンゴーを食べる鈴虫なんて 聞いたことが無いぞ・・・!

とりあえず 好き嫌いなく 何でも食べるのは エライ!
極度な偏食のワシとは大違いだ・・・

あと 2ヶ月くらい 鳴いてくれないかなぁ・・・