『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 何故か晴れているのである!

天気予報では 雨予報だったのに
晴れちまったんだから 仕方がない・・・

んじゃ 喜んで海に行くか!ってんで
久し振りのタコ獲りである

波は穏やかだったが 風は強くて大変そうだが
まぁ~ これくらいじゃぁ 何とも無い・・・

とりあえず 小さなタコを2匹獲り
奥の方にあるヤ~(家)へ行ったら
穴を全部 岩で塞いであって
一つ一つ取り除いても 逃げられそうなので
とりあえず 突いてみたのである・・・

この場所は 奥の方に逃げ道があるので
最初の一刺しで突かないと ほとんどが逃げられてしまうのだ

今回も テキト~に刺したから 刺さっていなくて
逃げられてしまったのだ

あ~ぁ 大きかったのに残念だなぁ~
でも この場所は また 入っている可能性があるので
次回に期待すればいいのである

最近は 余裕があるので 慌てないさぁ~・・・

現在のタコ収獲率 2.03 63/31 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 84.3kg