『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨日は メチャクチャ暇な木曜日だったが
昨夜は その3倍も忙しくなったのである・・・

先週の木曜日は 一週間の中で一番忙しかったのに
今週は一番暇だったワケだ・・・

ホント いつが忙しいのか?暇なのか?
まったくワカランのがTHINKである・・・

さて 昨日 隣の畑の人に
我が家の花木が作業に邪魔だ!と怒られたそうなので
今日は その木を伐採する事にしたのだ・・・

我が家の北側の部分には
主にハイビスカスが植えられていて
これが 春先から一気に伸びていくので
年に数回は伐採しているんだが それも大変なのである・・・

だから 今度 塀を高くして 隣の畑に
迷惑が掛からないようにしたいと思っている

元々は 殺風景な庭だったのが
今は花木を植えるようになり 
我が家は 毎日 花が絶えることなく咲き乱れている

何も無ければ 管理は楽なんだが
花木があるから 自然が身近にあるのだ・・・

ワシの身体が動けるうちは 植物も大事に育てたいから
コンクリートの地面にはしたくないのであ~る