『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

気持ちン良かぁ〜っ! 本日は Tシャツで過ごせる陽気で ポカポカしている・・・ 風も優しく 日差しは柔らかく でも 紫外線は厳しく 股間は痒いのである・・・? さて 今日は場所を変えて ・・・と思ったら  そこは 釣り人だらけであった! では他の場所へ ・・・と思ったら  そこも 釣り人だらけであった! つまり 港は何処もかしこも 釣り人だらけで 宮古島の人口の半分くらいは釣りをしているんじゃないか?と思えるほどだ・・・ また 日曜日なので家族連れが多く お父さんと一緒に 奥さんも子供も オジィもオバァも 犬もゴキブリもいるのである! ワシの視界から見える範囲だけでも 10人はいるんだが 誰も釣れていないってーのは どぅいうこった? 釣り場であった知り合いも 全然釣れなかったと言って帰ってしまった・・・ そんな中 ワシだけ30cmのタマガシラを・・・と思ったが ワシも全然釣れなかったので 昨日の画像を貼って置くことにした・・・ははは さて 犬の散歩で福山の外周道路を走っていたら 反対側の歩道に歩いていた放し飼いの犬が 突然ワシの車に向かってきて そのまま 道路に入ったら 対向車にぶつかってはねられてしまった・・・ キャィ〜ンと鳴き声を出して逃げていってしまったが ウドのようなバカ犬である・・・ はねてしまった車の方もかなり驚いたと思うが 放し飼いにしている飼い主も問題だと思うのだ・・・ 放し飼いはノンビリした豊かな生活だからこそ出来るのだが 犬が嫌いだったり 迷惑に思っている人も多いと思うので しっかり 管理していてほしいのであ〜る!