『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

快晴ぢゃ〜! 先週とは大違いで 気持ちがイ〜イのだ! 釣りに来るのも 先週の取材以来であるから 久しぶりなのである・・・ でも 10月の頃とは違い あまり釣れるような気がしない! 当たっているのは 小魚ばかりである・・・ しかし そこはタダでは帰らんワシだから タマガシラの30cmを釣り上げたが 画像を忘れてきちまったい! 今日は携帯電話の画像だから 携帯電話ごと忘れてきちまったい! ワシは普段から携帯電話の必要性を感じていないから 常に持っている事がなく どちらかと言えば “小銭入れ”とかと同じで 持っていても重くて 使わなくてもいい物である・・・ 写真は明日入れ替えるとして(釣った証拠に) 本日は違う写真を入れておくのだ! さて 我が家の林真理子は 本日が授賞式なので 着物を着て出掛けるそうだが 普通のパーティーなら ここぞとばかり喰ってくると思うが 何処かの旅館の女将さんみたいに気取って望むので無理をしてるに違いない・・・ 化けの皮が剥がれなければいいが 慣れていないからトチるだろうなぁ そこんとこいくと ワシなんか舞台慣れ?しているから 全然上がんないんだもんね〜・・・ インタビュー慣れもしてるし・・・ ワシは会場に行けないが きっと宮古島のローカルTVニュースにも流れるから 見ちゃろっ!