『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日は 書き込みが消えないように 注意しなくっちゃ・・・ ぁ・・・さて〜 風も無く  釣りに行っても 良さそうな天気だったが 本日から漁りに行くから 控えたのである! 天気予報では 絶好の日和になりそうなので 期待している! 店も早仕舞いして出掛けたいと 思っているのだが・・・果たして? さて 本日は 先日強風で倒れた竿立てが壊れてしまったので また使えるように直していたのだ! もぅ そろそろ買い換えてもよさそうな品物だが 使えるうちは使う! 走る限りは乗る! 賞味期限切れでも 喰えるうちは喰う!のだ んで 我が家の部屋の中や外は ハルマゲドンがやり残した道具が散乱しているのだが ワシは本来キレイ好きなので 何日も置きっ放しは許せないのだ! 彼女は急に何を思い立ったのか 2週間ほど前にトタンと杭を買ってきて それを置きっ放しにして何もしないので 10分でワシが組み立てて設置した! つまりは やれば直ぐに出来るのだが やらないのだ・・・ 例えば ワシはやる事が10あったとしたら 一つづつ片付けて最後まで仕上げるが 彼女は10ある用事を 10個分一度に始めて 少しつづ仕上げていくタイプで しかし そのうちに 更に次の用事までできて 10では済まなくなり 何もかも中途半端で置き去りになっているのだ・・・ 一度に全部なんてできないんだから その次の用事も作らなければいいのだ! 一つ終わってから 次をやる・・・簡単な答えなんだが 計算が弱いからなぁ・・・