『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

う〜っ! ・・・また記事を消しちゃった! もぅ〜怒れるけど 根性で書き直す事にします・・・ 昨夜の天気予報では 今日は曇りとかになっていたが あまりに暖かいので 寝床のカーテンを開けたら 晴れていたのだ・・・ うぉっ! こうしちゃぁ〜いられねェ〜・・・と 0.1秒で起き上がって 速攻で着替えたのである 釣り場には既に常連さんがいて その横のポイントが開いているので陣取ったのです! 先日 直したばかりの竿立を出し 本日の強風にも倒れないように 車にロープで結んでおいたのだ・・・ しかし 全然釣れねェ〜でやんの! 夏のように大物がいなくなったから ハリスを細くした方がイイのかなぁ・・・? 結局 釣果も無く片づけをしていると 直したばかりの竿立の違う部分が錆びて落ちたのである・・・ うへ〜っ! まるでワシの中古車のように 次から次へと壊れていきよる・・・ さてさて あさって しがさって・・・? 宮古島に住んでいた知り合いが内地に帰るので 海遊びの道具を譲ってもらう事にしたんだが その中に竿立があった! うぉぉっ!これぞまさに 渡りに船!小倉アナにカツラ! 有効利用させていただきまっせ〜・・・感謝!感謝!