『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り&釣り

昨夜もお客様に 12時閉店を告げ 早仕舞いさせて頂きました 昨日も行ったタコの場所は まだ深くて良くないので またまた エビの場所に行ったんだが 中途半端に潮が引いていて 獲りづらかったのである! しかし  隣の海岸まで歩いていったら そこには大きいのが沢山いて 何ぁ〜んだ 大漁である! 1時間ほどすると 急に風が出てきて 何やら怪しげな雰囲気になってきて 海面も見えないので 車に引き返すと・・・雨ですよ! あ〜良かった・・・助かった! 欲張って ま〜だいたら雨に打たれているところだったのだ! 宮古島に来て 急に風が吹き出したら 数分で雨になる事を覚えたのだ! これが昼間なら スコールになるのが見えるのだが 夜は見えないから注意が必要だ・・・ さてさて 本日は25℃の夏のような気候だったので 釣にも行ったんだが 小魚ばかり釣れて全然ダメなのであった まぁ 餌のエビは沢山あるので 遠慮無く使わせてもらいまひょ!