『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日はお昼頃には 晴れていたのに 3時頃からは 大雨なのである・・・ これは12月でも 関係ないのである・・・? さて その晴れた時間に 釣りに行っておけば 良かったんだが 年賀状を印刷しておりました 気になっている事が 残っていると どうも落ち着かないので ワシは早く済ませてしまうが いつも寸前になってアタフタしている 誰かさんとは違うのである・・・ さてさて 今日も買い物であるが 宮古島では物が揃わないので苦労するのだ! ワシは雑貨屋とか日用品屋が好きなんだが 内地なら大型店舗で「東急ハンズ」とか「LOFT」などには一日中いられる・・・ また 「上州屋(釣り道具)」や「イシグロ(釣り道具)」なども好きで アウト・ドアー用品も併設されていたら大満足である・・・ 大型スポーツ店や大型ショッピング・センターなど 内地ではこんな雨の日でも 時間を過ごせる場所があって便利でなのだ! しかし 宮古島にはそれがないので 野暮用が続くと 遊びに行く場所がなくて 困ってしまうのである・・・ まさか 毎日メイクマンに行っていたら 怪しい人物だと思われるだろうし 行く場所が少ないと苦労するのだ! 毎日晴れていたら問題ないんだけどなぁ・・・