『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

12月なのに 本日も24℃もあり 晴れちまったら 釣りなのである! あまりに暑いんで Tシャツで釣っていたら うかつにも日焼けしてしまい 首筋が痛いのである・・・ 12月なのに 思いっきり日焼けして ど〜うすんねん?である! さて アタリは少なかったが 最初に釣り上げたのがイトヨリダイで 美味しそうな魚体なので食べる事にしました・・・

その後 全然釣れる気配も無く ダメだこりゃ!と思っていたが 突然 大物竿が しなったのである・・・ 今日から竿をちゃんとピトンに留めて 海に飛んでいかないようにしたから 安心なのである!(学習しました!) 最初の引きは50cmクラスに感じたが その後の引きがないので もしや?と思ったら やっぱりタマガシラなのであった・・・ しかし40cm弱だから まずまずのサイズで 冬だから脂も乗って美味そうなのだ! 家に帰って三枚に下ろしてきたが 店に入ってコーヒーを飲みながら おやつのパンをかじったら 手が魚臭くてパンが不味く感じられてしまった・・・ このまま カクテルを造ると 魚臭いカクテルになってしまいそうなので しっかり手を洗いなおして 仕事をする事にします! 魚臭いバーテンダー?なんて・・・困ったもんだぜ!