『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

12月なのに 26℃である・・・ 今日は冬至なのに 夏至と勘違いしそうだ! あ〜・・・そんな事 つべこべ言わなくても 釣りなのである・・・ 週末なのに釣り場には 誰もいなくて 「お前ら ヤル気あんのか〜?」と思ったが いったい誰に向かって言ってんだ? さて 全然釣れません! おや? ま〜ぁ? どうしたんでしょ? 釣れないから誰もいないのか? こんな絶好な日に何も釣れないとは・・・ 週末なのに誰もお客様が来ないTHINKみたいなものか? ワカランなぁ〜 魚って? 浜名湖の黒鯛釣りの名人は 釣れる時間だけやってきて 30分で3枚くらいヒョヒョイと釣り上げていく人がいたが そんな人は魚の事をを良く知っているんだろうなぁ・・・ 毎日同じ時間にしか釣っていないワシは 釣れる時間に釣っているんじゃないワケで 今日はもう少し遅い時間の方が釣れたり 早い方が良かったりしている筈である! しょうがね〜やぁなぁ〜 昼の2時間しか来れないんだもの・・・  さて 大潮なので漁り(いざり)も始まっているんだが 行ける時間がビミョ〜で困っている・・・ だって 連休なんだもの! しかも 忘年会とクリスマスまで重なってるし 12時に終わります!なんて なかなか言えねェ〜しなぁ・・・ どうしよぅ・・・?