『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

昨夜も予想に反して? 見事に暇だったので 漁り(いざり)に 行く事にしました・・・ しかし 漁場に着いたら 大雨になってやんの 何じゃこの雨は? 信じられんぞ・・・ 最近の天気は 晴れと大雨が来るんだが これじゃぁまるで 夏のスコールじゃないか? 気温も20℃を切らないし 未だにTシャツとサンダルで生活しているんだぞ! これは異常気象なんてモンじゃないな・・・ さて 冬の水槽はトントンミ〜と我が家の法律で決まっているのだが 今は孫がいなくて寂しい思いをしているハルマゲドンに  トントンミ〜と正月を一緒に過ごせるように 世話をさせる事にしたのだ トントンミ〜を捕る場所は ドロドロの土で 長靴を履いて入るとズブズブとはまって抜け出せなくなるのである(本当) 顔も洋服もドロが飛び散って 汚ったね〜のだ・・・ しかし そんな場所に住んでいるトントンミ〜は愛嬌があって可愛い! 夏の綺麗な魚達と違って 違う感情がわいてくるのである・・・ 目に入れても痛くない・・・みたいな 耳に入れたら 住んでしまいそうなヤツらなのだ・・・ (ドロの穴に住んでいるから) 来年の夏前に元の場所に帰し行くまでは  暫く我が家にご滞在するわけであ〜る・・・