『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 少し気温が下がってきました! まぁ  今までが変だったんだけどね さて 3泊4日で滞在していた 編集長さんがお帰りになり 宮古島にいる間 ズ〜ッと良い天気だったので かなり喜んでいただけたと 思うのである・・・ せっかく宮古島に来たのに 滞在中 ズ〜ッと台風だったり その日だけ大雨だったりした人達が 今年は何組もいらしたが こればっかりは運しかないので  初めての宮古島だった人は あまり良い印象を受けないが  良い天気に恵まれた人は 宮古島最高〜!なんて 叫んでしまいたくなると思うのだ・・・ それなら 毎日良い天気なら観光客も増えるのになぁ・・・ さて 最近 我が家のハルマゲドンは 孫が近くにいなくて オダギリジョーまで結婚するので 他にやる事がないからか? ワシの事が気になって職場に電話をいれてくるのだ! 確かにワシは過去に不祥事があったので 今でも信用がないのだが そんなに心配ならGPSでも付けろ!って言いたい・・・ 電話ではいつも「何処で何してるんだ?」と聞かれるが 宮古島から外には出られないんだし  何でそこまで言われなきゃぁならんのだ?と思うのである! 家にはワシの部屋もなく 落ち着ける場所もないし 家にいたら小言を言われるので 逃げ出しているのである・・・? 早く別宅を探して 秘密の部屋を持とう!