『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜も絶好の 漁り日和だったが これ以上エビがあっても しかたがないので 行くのを止めたのです・・・ これ以上獲ったら 売りに行くしかないな? さて 1月に 気温25℃とは いったいどうなっているんだろう? 店内はクーラーを かけているんだぞ・・・ 環境が変化しているのは分かるが だんだん酷くなっているのも分かる! いや急激に酷くなっているのだ・・・ ・・・とは 言っても 晴れていれば海に行き 釣れなくても釣りをしているんだが 今日はまったくアタリが無く 餌も交換しなかったら 突然 竿がひん曲がって どわぁぁ〜っ!と慌てたところで ハリスがスパッと切れていました・・・ どうやら これはフグかカワハギの類であろうが 最近はそんなのを悔しがっていられないのだ! さてさて 店でオヤツのアーモンド・チョコを食べていると カリッというアーモンドの感触が無いので あれっ?と思ったら 中身はチョコだけだったのである・・・ 過去に アンパンを食べていたら 中身がクリームパンだった事もあり 食べ物を信用してはいけないんだが これは明らかに偽装事件である・・・ しかし もう慣れました・・・