『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪くなって 気温は昨日より 一気に5℃くらい 低くなった・・・が 20℃以上はあるのだ! ワシは翌日が寒くなっても まだ自分の身体は 温まっているので 明日くらいから 寒くなるのだ・・・(本当) という訳で まだハダカです・・・ いや 裸足です! 今日は先日大物の魚が掛った時に 勢いで竿が倒れて傷がつき また 何かの拍子に折れてはいけないので 竿に修復の糸を巻いて補強しておきました これで 多少何かにぶつけても大丈夫なのである! さて 本日届いた新聞では 大物黒鯛を掲げている人達の写真が掲載されていたが ホントかぁ〜?と思ってしまうくらい ワシは釣れていないのだ! 朝まずめ夕まずめ 限定の魚かもしれないが 真っ昼間の2時間で釣果は難しいのは確かである・・・ まぁ しかし 魚はいるんだったら 大物用は夏になるまで我慢して また今までのような繊細な釣り仕掛けにして 黒鯛を狙うのも楽しいかもしれないな・・・? さてさて 本日は買い物で各店舗を回っていたんだが 4軒回っても結局目的の2品は購入する事ができなくて 困ってしまってワンワン・ワワンなのである・・・ 宮古島は大型ホテルが建設予定だが  大型生活用品店が出来てくれたほうが嬉しいんだけどなぁ・・・?