『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

暑い! なんてモンじゃないくらい 暑い! 最高気温は28℃くらい あったんじゃないだろうか? こんな日は 前浜ビーチあたりで ビキニを着たオネ〜チャンの 後ろから 「待て〜」なんて 男がニヤケた顔で追いかけてると 「つかまえてごらんなさい」 おほほほほ〜・・・とか言って 逃げ回っているに決まっているのだ! んで そんな風景とは似合わない場所で ワシは本日も釣りなのである! 写真は今日の釣り場の写真で まるで夏のような空なのだ・・・ ただ 夏と違っているのは 魚が全然釣れない事である! まぁ〜 見事なまでにアタリも無い・・・ 何にも釣れないから 日記も書きようが無い・・・ こんな事なら 潜っていたほうが良かったかもしれないな? もしも明日も晴れたら潜ったろか・・・