『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

まだまだ26℃である! もぅ〜笑っちゃうくらい暑い! 多分1月の最高平均気温を ブッちぎりで 更新するでしょうな? こんなの1月じゃねェ〜! こんなの1月じゃねェ〜! こんなの1月じゃねェ〜! でも 寒いよりか イイんだけど・・・ さて 釣りである! 晴れていて暑いから釣りである・・・ 店の売上が悪くても 釣りである! (暇だから身体も疲れていないしな・・・) 昼から“ぜんざい”を食べさせられても 釣りである! (朝はパンとコーヒーにしてくれ・・・) 全然釣れて無くても 釣りなんである・・・! 小魚に餌は取られているんだが 大きいのが釣れないんだな 冬場はホント 一発あればいいほうであるから 釣り場でウトウトとしながら寝ていた方が身体には良いかもな? でも 餌を付け替えないといけないので 寝てもいられないし 簡単には取られないような餌にして長持ちさせようか? ・・・あぁ 釣る事よりも 寝る事を考えてしまっている