『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

なんと気温26℃である! 年末年始には 20℃を切る日が続いたが また 20℃を超えてしまい もぅ冬は先週で 終わってしまったのだろうか? さて ワシは 1年中夏でもイイと思っているので 暖かい分には文句はありましぇ〜ん! だから  本日も 喜んで釣りに行ったのだ・・・ しかし 魚のほうはまだ冬眠中なのか? 全然活発に動いていなくて アタリも無いのです ヘチに出した遊びの小物竿には  10cmクラスのマグブーやタマガシラは釣れるが 大物竿にはまったくアタル気配はないのであった・・・ 今日は一昨日漁りで獲ってきた イワシを付けてみたんだが これは生きていたら万能エサになるのではないか?っと思ったね・・・ 釣りながら 何とか生かして持ってくる方法を考えていたんだが 天気が悪くて暇な時に造るとしよう・・・ もしも 生きたままの管理が可能だったら 間違えなくエビよりも餌として売れると思うのだ これは新事業にもなりうる商品だと思うんだが・・・どうでしょう? 今度の漁りはこのイワシ専門に獲りに行ってみるかな・・・