『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

連日の野暮用である! 寒くて 天気が悪くて 売上も悪くて 日本製紙も悪い・・・? ついでに ワシの車の調子も悪いので バッテリーを充電して 何とか動くようにしたが ワシはバーテンダーだから 女性の扱いは慣れているが 車の修理は慣れていないのだ・・・ (わ〜ゴメンなさい! 今背後で手にフライパンを持った影が動かなかったか?) 宮古島に来て何でも自分で直すようになって 時には大工だったり 時には庭師だったり 時には鞍馬天狗になったりするのだ! だけど 内地の時はお金を出せば 専門の人が助けてくれたが 今ではお金も出せないし 専門の人もセミプロくらいだし 頼んでもなかなか仕事をしてくれないから 自分でできる事は 自分でした方が早いのである・・・ さて THINKにやってくるお客様は 内地から来ている人も多く 春には移動で帰っていく人も多いのだ・・・ その人達はお店で数回しか逢っていないことになるが 今までに多くの出会いと別れを繰り返している事になる・・・ 人生なんてそんなものだが  毎年この時期は残念な気持ちになってしまうのです