『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ひゃっひゃっひゃっ・・・ 久しぶりの 23℃である! 暖ったけ〜・・・ 過ごしやすぅい〜・・・ 眠て〜・・・ こんな日は 急いで釣りに行くのに 何だか行きそびれてしまったのである! でも多分 明日の方が海水温も上がって 魚が活性化すると思うので 慌てて行かなくてもイイのだ・・・ 今までも寒くなって急に天気が良くなって晴れても釣れていないので そこはワシの経験で今日はダメだな!と判断したのである! しかし 明日から漁り(いざり)も始まるし 釣りもするようになると 遊びも忙しいなぁ・・・ さて 犬の散歩に出たついでに 日光を浴びてイイ気分になっていたが あらゆる動物は この日光の光を浴びる事によって 何か重要なエネルギーを吸収して元気になっているような気がするのだ 植物は勿論だが 動物だって月や太陽の影響を受けているのは間違えないので 光合成に変わる何かが身体に影響を与えているような気がするのだ 地球環境といっているが  地球は宇宙的にも環境に左右されているのではないか?・・・と 日光浴をしながら 考えてしまうのでありました