『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報では 曇りまたは雨みたいなのが 1週間も続いていたが 昨日から 思いっきり晴れで 本日だって晴れているのだ! 確かに 雨も降ったりしたが 晴れているのだ! 雲でも 雨でも とにかく 晴れているのだ! マイッタか? 今日は噂の黒鯛が付くと言われている場所に “前打ち”をしに行ったんだが 釣れたのは フグとカワハギとエソであった・・・ もぅこれは釣りの三大外道みたいなヤツ等で こんなのは何にも嬉しくないから 悔しいんで海に投げつけてやったのだ! 本日は日曜日なので他の釣り人もたくさんいたが 誰ぁ〜れも釣れていませんなぁ〜 しかし サヨリとかを釣っている人は大漁だったという話を聞いたので 釣り方が違えば釣れるということだが サヨリじゃなぁ・・・ ま そういう事で 本日も大物は釣れなかったが 夜からは漁り(いざり)に出かけるので 海のダブルヘッターとなるのだ! 早仕舞いするぞ!